【脳スポを実施しました】
2022/11/21
本日、市内幼稚園にて「脳スポ」を実施させて頂きました。


正面の画面に出てくる指示通りに、体を動かす、頭と体を同時に使うスポーツです。
例えば…
ジャンケンで例えると、画面には「
」の表示と「負けて下さい」の指示がある。

自分が

どれを出さなくてはいけないのか?!瞬時に判断し、体を動かす。



こどもの頃から頭を柔らかく、そしてスピーディーに処理できる訓練にもなりそうですね



さらに、インストラクターが指導しますので、体を正しく使う事にも繋がっているんです。
プログラムは、日常生活だけでは使わない筋肉も正しく使えるように組まれています。
基礎運動能力を幼児期にしっかり身につけておく事は、成長してからの日常生活やスポーツの取り組みに大きな効果があります。
長く健康に過ごせる為の第1歩

そして、脳スポは、大人や高齢者の皆さんにも頭と体の運動にもってこい

会社の福利厚生プログラムやデイサービス等でも大活躍できます

ご興味ある方は、ぜひぜひ志摩スポーツコミッションまでお問い合わせ下さい




志摩スポーツコミッション


