スポーツツーリズム ツアー例

日帰り

はじめての1day志摩

おすすめ:どんな方でも

day1

横山展望台⇒ランチ「ポンチーズピザ」⇒
マリンアクティビティ「国府白浜/市後浜」⇒
安乗埼灯台/灯台café

横山展望台

伊勢志摩国立公園の大自然と太平洋、英虞湾を一望できる、志摩を代表する絶景スポット。絶景を見ながらのカフェもおススメ。

ポンチーズピザ

ポンチーズピザ

国府白浜のある国府地区にある、地元民やサーファーに人気のピザ屋さん。絶品の手作りピザはもちろん、窯やお店まで店主手作りの可愛くおしゃれなお店。

マリンアクティビティ「国府白浜/市後浜」

遠浅で緩やかなカーブが約3km続く「国府白浜」や白い砂浜が広がる遠浅の「市後浜」はサーフィンで有名な浜で、海岸沿いにはたくさんのサーファーショップや駐車場が☆。サーフィンやボディーボード、サップのマリンアクティビティはもちろん、海沿いでの「パークゴルフ」も気持ちよくておススメ。

安乗埼灯台/灯台café

全国的に珍しい四角い灯台で、さらに灯台内にも入れる希少な「のぼれる灯台」。灯台のそばには、灯台や目下に広がる海を堪能できる、地元特産品の「きんこ」を使ったスイーツやお食事が楽しめる灯台カフェが。

日帰り

フォトジェニック1day志摩

おすすめ:女子グループ、大人旅、ファミリー、学生

day1

レンタサイクルで志摩地中海村へ⇒ランチ「志摩地中海内レストラン」⇒
クラフト体験⇒村内フォトスポットで写真撮影time⇒横山展望台/カフェミラドール

レンタサイクル「Bicylcle Journey-ISE SHIMA-」

鵜方駅、賢島駅、Bicycle Station志摩等で電動自転車やクロスバイクのレンタルが可能。店舗により貸出種類が異なるのでホームページをチェック♪

志摩地中海村

地中海を訪れたような白亜の建物や英虞湾の絶景が楽しめるリゾートホテル。敷地内すべてがフォトジェニックで散策だけでも楽しい。ランチやクルージング、温泉、手作り工房体験など日帰りプランも充実。(要予約)

クラフト体験

志摩地中海村の日帰りプランの一つ。スペイン サンセバスチャンの1つ星レストラン「Kokotxa(ココチャ)」と提携したレストラン「RIAS」で目にも鮮やかな美味しいランチと、モザイクタイルを使用した可愛いコースターを作れるセットプラン。

村内フォトスポットで写真撮影time

横山展望台/カフェミラドール

伊勢志摩国立公園の大自然と太平洋、英虞湾を一望できる、志摩を代表する絶景スポット。展望台にある絶景を見ながらのカフェもおススメ。

1泊2日

大人志摩旅

おすすめ:大人旅、シニア

day1

横山展望台⇒ランチ「天ぷら とばり」⇒パークゴルフ⇒
大王埼灯台⇒鰹燻し小屋体験「かつおの天白」⇒宿泊施設

横山展望台

伊勢志摩国立公園の大自然と太平洋、英虞湾を一望できる、志摩を代表する絶景スポット。絶景を見ながらのカフェもおススメ。

天ぷら とばり

鮮度抜群の志摩の新鮮素材を使った天ぷらが食べられるお店。コース料理の他にリーズナブルな天丼もあり、ミシュランで1つ星を獲得した事もあるシェフの料理は絶品♪

志摩パークゴルフ場

遠浅で緩やかなカーブが約3km続く「国府白浜」そばにあるパークゴルフ場。波の音を聞きながらのプレーはすがすがしく癒される時間。パークゴルフは通常のゴルフとちがいはじめての方でも簡単に楽しめ、老若男女問わず楽しめるスポーツのひとつ。

大王埼灯台

多くの絵描きが愛した、大王町のシンボル的灯台。全国で16基しかない「のぼれる灯台」の一つ。灯台周辺のお土産屋さんでは、干物や魚介類が楽しめ、実は美味しいスポット。

鰹燻し小屋体験「かつおの天白」

江戸時代から受け継がれた製法で作る鰹の燻し小屋。古来より朝廷や伊勢神宮へ奉納されていた波切の鰹節の歴史や製法について学べ、体験の最後に食せる鰹節が絶品!鰹節の奥深さに心打たれること間違いなし。

宿泊施設

day2

真珠取り出し体験「パール美樹」⇒
ランチ「さとうみ庵」⇒絵付け体験「Narumi」⇒
お土産「道の駅伊勢志摩」

真珠取り出し体験「パール美樹」

真珠がどのようにできているか知っていますか?こちらでは、あこや貝から天然の真珠を取り出す体験ができ、さらに自分でとりだした真珠でアクセサリーが作れて特別な想い出に。

海女小屋体験施設 さとうみ庵

志摩の現役の海女さんが魚介類を焼いてくれるお食事処。「海女小屋」は海女さんが漁で疲れた体を休めたり火を炊いて体を温める小屋の事。炭火で焼く新鮮な魚介類は調味料がなくても絶品。1グループに1人海女さんがついてくれるプライベート空間も魅力。

絵付け体験
「NARUMI Factory Shop」

最高級品質の磁器「NARUMIボーンチャイナ」の国内唯一の生産工場「三重ナルミ」で体験できる絵付け体験。自分だけのオリジナル食器やペア食器など思い思いに絵付けを楽しめます。

道の駅「伊勢志摩」

伊勢志摩のお土産購入や食事のできるスポット。

1泊2日

ファミリー志摩旅

おすすめ:ファミリー

day1

海ほおずき磯体験⇒
ランチ「てこね作り体験」⇒
びん玉ロード散策⇒ツバスの鐘願い事⇒
カフェ「メロンハウス川口」⇒宿泊施設

磯体験施設「海ほおずき」

海の磯場、潮が引いた後にできる「潮だまり」を自然に近い形で再現しており、季節によって「伊勢えびつかみ体験」やあじ釣り、魚釣りなども楽しめ、とれた伊勢えびや鯵はその場で調理して食べられる。磯場にいる生き物などの観察も楽しい。

てこね作り体験

磯体験施設「海ほおずき」内で志摩の郷土料理「てこね寿司」を作って食べられます。スタッフが丁寧に教えてくれるので、子供でも楽しく体験でき、志摩の特産品「あおさ」が入ったお味噌汁も一緒にいただけます。

びん玉ロード

漁師さんが昔漁で使用していた漁具のひとつ「びん玉」が飾られている散策ロード。日中は太陽に輝くびん玉がすがすがしく、陽が落ちるとびん玉に灯がともり、幻想的な道に。

ツバスの鐘

磯笛岬展望台にある「ツバスの鐘」は鳴らすと幸運と出世に恵まれるといわれています。また、志摩でよく食される綺麗な色の貝殻が特徴の「檜扇貝」に願いを書いてつるすと「願いが叶う」と噂です。

メロンハウスかわぐち

G7 伊勢志摩サミットでも各国首脳に提供された南張メロンを使ったカフェ。メロン農家さんが営み、すぐそばのメロンハウスで栽培された新鮮メロンを食べられます。おススメはメロンジュース。

宿泊施設

day2

マリンアクティビティ「志摩自然学校」⇒
ランチ「Kabuku BBQ」⇒国府白浜散策/パークゴルフ

志摩自然学校

シーカヤック、ウォーターボール、SUP、サイクリング、ガイドウォーキング、クラフト体験など自然を満喫できる遊びが満載の施設。志摩の自然遊びなら、ここにお任せ!

KABUKU Resort

サーフィンスポットの市後浜前の総合リゾート施設。自然の中日帰りBBQも手ぶらで楽しめ、新鮮な魚介類や、ダイナミックなお肉も楽しめます。屋根があるので雨の日でも安心♪

国府白浜/志摩パークゴルフ場

遠浅で緩やかなカーブが約3km続く「国府白浜」そばにあるパークゴルフ場。波の音を聞きながらのプレーはすがすがしく癒される時間。パークゴルフは通常のゴルフとちがいはじめての方でも簡単に楽しめ、老若男女問わず楽しめるスポーツのひとつ。

2泊3日

満喫!志摩旅

おすすめ:どんな方でも

day1

賢島遊覧船⇒ランチ「はな屋」⇒
マリンアクティビティ&アニマル作り
「NEMU Ressort」⇒宿泊施設

賢島遊覧船

賢島港には帆船型遊覧船「賢島エスパーニャクルーズ」、船長さんの愉快な解説も魅力の「英虞湾・島めぐり」などの遊覧船があり、入り江に浮かぶ大小の島々をめぐるクルージングを楽しめます。

賢島ファミリーホテル はな屋

賢島港そばにあるファミリーホテル。こちらの和食堂では獲れたての地物海の幸をいただけます。四季折々の志摩の味をご賞味ください。

マリンアクティビティ&アニマル作り「NEMU Ressort」

NEMU RESORTではSUP、シーカヤック、フィッシング等のマリンアクティビティやどんぐりや間伐材を使ったアニマル作りなど、里海里山の恵みを体験できます。春夏シーズンに開催される森の秘密基地体験もワクワクします♪

宿泊施設

day2

スペイン村パルケエスパーニャ⇒
夕日鑑賞「的矢大橋」⇒
宿泊施設⇒星空観察

志摩スペイン村
パルケエスパーニャ

情熱の国スペインを体験できるテーマパーク。園内の街並みや建物は本物のスペインのよう。様々なアトラクションの他、本場フラメンコのショーやキャラクターも参加するショーやパレード、スペインの食事や雑貨などスペイン旅行した気分になれる場所。

夕日鑑賞「的矢大橋」

志摩スペイン村のそばにある大きな橋。伊雑の浦の方向には夕日が沈み、海の夕日のコントラストが素晴らしい場所。赤い橋が目印。

星空観察

市内で星空に精通した星空ガイドがその時期に見える星座や物語を解説してくれ、満天の星空をバックに記念撮影もしてくれます。天の川が肉眼で見える程の志摩自慢の満天の星を堪能できます。

day3

サイクリング「安乗岬と田園ロードコース」

サイクリング
「安乗岬と田園ロードコース」

安全に乗るとかいて安乗(あのり)。絶景の広がる安乗埼灯台や伊勢志摩国立公園を感じる田園ロード、海沿いなど志摩の海と自然を満喫できるサイクリングコース。レンタサイクルで自由にサイクリングしたり、ガイド付きでご案内も可能です。

Copyright© 志摩スポーツコミッション , 2021 All Rights Reserved.