【BLS講習会が開催されました】

2022/11/17

11月13日(日)、公益財団法人 日本ライフセービング協会主催、NPO法人愛知県ライフセービング協会、NPO法人伊勢志摩ライフセービングクラブ共催で、
《BLS講習会》が開催されました。
BLSとは、「Basic Life Support」の略で、傷病者発生時の一般市民が出来うる一次救命処置についての講習会です。
一次救命処置は、心肺蘇生やAEDについて学びます。
知識を得るだけだけではなく実際に行動に起こせるよう何度も反復して練習し、色んなシチュエーションを想定して練習します。
この講習会は、ライフセーバーの方が講師となりかなり内容の濃い講習会でした。
「なぜこの処置が、この行動が必要なのか」等、分かりやすく身につき易く説明してくれます。
命を救うだけではなく、その後今までの様に社会復帰出来るよう最悪の状態を防ぐための講習会でした。
ライフセーバーの皆様の活動は多岐に渡ります。
全ては「笑顔あふれる水辺の未来を守るために」✨
そしてこの講習会は、一般の方でも気軽に参加出来る講習会です。自分の周りの大切な方を1分1秒でも早く救う為の知識を得る事ができます。また次回開催時にはぜひ気軽にご参加下さい☺️
講師の皆様も気さくで楽しい講習会でした✨
貴重な機会を設定していただきありがとうございます✨️
« »

Copyright© 志摩スポーツコミッション , 2021 All Rights Reserved.