学生向け合宿

スポーツ合宿

志摩市では年間を通じ温暖な気候で様々なスポーツイベントが開催されております。

また野球、サッカー、バスケットボール、バレーボールなどの通常の合宿に加え、
伊勢志摩国立公園の豊かな自然を活用したビーチトレーニングも可能です。

また、レンタサイクル、ガイド付きのサイクリングツアー、シーカヤック、
郷土料理てこね寿司作り、真珠の取り出し体験など、アクティビティも充実しております。

修学旅行、自然教室、体験学習にも最適です。

ぜひ志摩市にお越しください。

志摩市学生合宿誘致補助金のご案内

志摩市では、市内への学生の合宿の誘致を目的に、ある一定の条件を満たした合宿を行う団体に対し、
実施にかかる経費の一部を負担する補助を行っています。
ぜひ補助金を活用し、志摩市へ合宿へお越しください。

【補助対象者及び対象事業】
以下の補助対象事業となる条件をすべて満たす合宿を行う団体

  • ・市内宿泊施設に宿泊すること
  • ・延べ宿泊者数が10人以上であること
詳しくはこちら

志摩市の気候

志摩市は、三重県の東南部に位置し、北部は伊勢市および鳥羽市に、
西部は南伊勢町に接し、南部および東部は太平洋に面しています。

市全域が伊勢志摩国立公園に含まれ、英虞湾、的矢湾といったリアス式の海岸が特徴的で、
湾内をはじめ、大小の島々も点在する自然豊かな地域です。

気候風土は、四季を通じて温暖で恵まれた条件となっており、気温は年平均15~17℃で積雪を見ることは稀です。
また、年間降雨量および降雨日数はほぼ全国平均並みになっています。

志摩市内宿泊施設紹介

志摩市内の宿泊施設とスポーツ施設の位置関係をご確認いただけます。

Copyright© 志摩スポーツコミッション , 2021 All Rights Reserved.