《伊勢志摩ビーチラグビーFESFA》が開催されました!

2022/10/10

3年振りに《伊勢志摩ビーチラグビーFESFA》が開催されました!
本日はスポーツの日ですね🏃‍♂️
志摩スポーツコミッションもスポーツの秋を迎え、先月から今月にかけていくつかスポーツイベントが開催されたので今週はそちらのご紹介です☺️
【志摩ビーチラグビーFESTA2022】
時折通り雨がありながらも、直前までの雨予報を覆す、晴れて清々しいビーチラグビー日和でした☀️
県内のチーム、そして近隣県からの参加や福岡県等遠方からご参加いただいたチームもあり、
オープンクラス20チーム、エンジョイクラス10チームで開催となりました。
「伊勢えびの町、浜島~🦐」の掛け声でボールを上に投げる、伊勢志摩ビーチラグビー恒例のオープンセレモニーでは、ご来賓頂きました志摩市橋爪市長にもご参加頂き、フェスタが大盛り上がりでスタートとなりました🤗
予選からビーチコートでは白熱の戦いが繰り広げられましたが、もう1つ白熱の戦いが繰り広げられたのが、フェスタ恒例の《じゃんけん大会》😁
休憩のお楽しみTimeは、フラダンスの癒しと、ご協賛いただいた企業様から頂いたたくさんの景品をかけて、選手もギャラリーもたまたま通りかかった方も全員参加でのじゃんけん大会で大盛り上がりでした‼️
ビーチラグビーは、通常のラグビーと違いタックルやスクラムも無いため、子供から大人まで性別問わず楽しめるスポーツです。
ラグビー経験の無いスタッフも「めっちゃ楽しそう!来年はチーム作ってでたいなー👀✨」と言っていた位、気軽に楽しめますよ✨
そして、先日国体でも優勝を飾って大注目だったパールズのOGもイベントに参戦して下さいました🏉
大会は大きな事故、怪我なく最後の最後まで気迫あふれるプレーが続きました。
大会にご協力頂きましたご協賛企業の皆様、審判をはじめスタッフの皆様、関係車の皆様、本当にありがとうございました!
また来年、伊勢志摩大会でビーチラグビー楽しみましょう!!
« »

Copyright© 志摩スポーツコミッション , 2021 All Rights Reserved.