志摩市に新しいスポーツクラブが立ち上がりました

2022/04/07

志摩市に新しいスポーツクラブが立ち上がりました

その名も総合型地域スポーツクラブ クラブ志摩!

阿児町と大王町を中心として活動されます。

初年度ではサッカー教室(小学生・中学生)と陸上からスタートされるそうです。

順次教室を増やしていきますので、今年からなにかはじめたい方や運動不足を解消したい方などなど、子どもだけではなく、大人も楽しめる活動を行っていく予定と聞いております。

現在、その他の志摩市内のスポーツクラブは「磯部町」「志摩町」「浜島町」に設立されています。

スポーツクラブでは、それぞれのスポーツクラブで様々な運動を楽しめるプログラム(教室)が設定されており、子どもから大人まで志摩市でのスポーツを楽しめます。

また教室だけではなく、スポーツイベントなども行われている事もありますので、ぜひ地域のスポーツクラブをチェックしてみてくださいね

弊社として、志摩市にある4つの総合型地域スポーツクラブさんと連携させていただければと考えています。

市内でもスポーツ少年団や部活動の減少により、好きなスポーツを思う存分楽しめる環境が少なくなってきており、今後この状況がさらに悪化することが予想されます。

こうした中、志摩に住まうものとして、子ども親として、スポーツで仕事をしているものとして、この問題は他人事ではなく、これからの志摩市を担う子どもたちが志摩を愛してもらうために必要な環境づくりだと思います。

思う存分志摩でスポーツを楽しめる場を提供していきますので、新しくできたクラブ志摩さん、これまでご尽力いただいておりました浜島スポーツクラブさん、磯部スポーツクラブさん、志摩スポーツクラブさんをどうぞよろしくお願い致します。

新年度がスタートして各クラブでは新規入会生を募集しております。

ぜひお住まいの地域のスポーツクラブをチェックしてみてください。

 

« »

Copyright© 志摩スポーツコミッション , 2021 All Rights Reserved.