☆リズム♪にのって楽しく運動の基礎を学ぼう☆

幼児体操体験

4月4日に、2歳~5歳の園児を対象に「志摩体操体験教室」が開かれます。

2歳児~5歳児までの時期に各年次の発育、発達に即した多種多様な運動あそびを経験することで段階的に無理なく、楽しみながら運動技能を身につけることができ、運動系の著しい発達が促されます。将来、野球、サッカー、バレー等のスポーツを行う上で、幼児期に運動あそびを体験し運動の基盤を整える事ができるため、小学校からの体育授業やスポーツ活動に大きな効果が得られます。

この志摩体操体験教室では、2歳児クラスと3歳~5歳児クラスにわけて、  2歳児クラスでは、親子一緒に楽しむ親子体操を。

3歳~5歳児クラスでは、マット運動や鉄棒運動、とび箱運動等を行います。

クラスの間には、国体選手が戦隊ヒーローになってパフォーマンスも見せてくれます。

楽しみながら運動の基礎を学んでみませんか?

このイベントへの参加は無料となっております。 お申込受付は3月31日(火)までです。 お申込・お問合せは志摩スポーツコミッションまで☆

※※志摩体操体験教室※※

4月4日(土)  受付:9時30分~  開催時間:10時~12時30分  会場:阿児アリーナ

お申込・お問合せ (一社)志摩スポーツコミッション TEL:0599-44-4450