IMG_5032

志摩スポーツコミッションでは、年齢を問わずスポーツを通じた合宿のご紹介をさせて頂いています。

志摩市内にあるグラウンド、野球場、体育館、海等を利用し、 サッカー、野球、ソフトボール、バレー、バトミントン、バスケット、トライアスロン、テニス、卓球、水泳、ダンス…等など様々な合宿を有意義に行って頂けます。

市内には、合宿に最適な様々なスポーツ施設、宿泊施設がそろっておりますので、合宿内容、ご予算に合わせたご紹介をさせていただきます。

さらに、志摩市での合宿では、志摩市ならではの自然を活かした「里海プログラム」でスポーツのトレーニングにプラスアルファした合宿を行って頂けます。

海と山、豊かな自然に囲まれた志摩市では、その自然を保持・活用すべく、「里海事業」に力を入れています。 スポーツ施設が整っているだけではなく、トレーニングを通しての発達と共に、「里海」を活かした自然を通しての発達・学びを受けられ、日常では感じられない、育てにくい感覚を得ることが出来、六感をも発達させます。 その感覚を磨くことにより今後の生活に活かせ、スポーツ選手ならさらなる発達を促すきっかけが出来るのは志摩ならではの特徴です。

大自然の中での里海体験を、チームやクラブ部員等仲間全員で取り組む事で、個々の潜在能力を引き出すきっかけにもなり、仲間の結束力向上、チーム力のアップにも繋がります。

さらに充実したスポーツ合宿をお考えの皆様、ぜひ一度志摩スポーツコミッションへお問い合せ下さい。

01ソルベ外観04ソルベ客室1