スポーツ合宿するなら里海のまち志摩市へ

なぜ志摩?

見落としていませんか?「どこで合宿するか?」

数日間を有意義に、みっちり指導・教育できる合宿。

 

日常を離れ、集中してトレーニングができると共に、集団行動等の訓練情操教育にも大きな成長が見られます。

 

海と山、豊かな自然に囲まれた志摩市では、その自然を保持・活用すべく、「里海事業」に力を入れています。

 

スポーツ施設が整っているだけではなく、トレーニングを通しての発達と共に、
「里海」を活かした自然を通しての発達・学びを受けられるのは
志摩市ならではの特徴
です。

 

志摩スポーツコミッションでは里海体験と宿泊施設を合わせてご紹介いたします。
もちろん期間中に使用できるよう宿泊施設から近いスポーツ施設もご紹介し、
合宿予約の煩わしさを解決するべくワンストップサービスを提供しています。

 

志摩スポーツコミッションとは?

里海で体験出来る様々な事柄(磯体験や漁体験など)は体験する度に新たな発見、
学びを感じる事が出来、その体験を通じて五感を磨く事
ができます。

 

日常では感じられない、育てにくい感覚を得ることが出来、
六感をも発達させます。

 

その感覚を磨くことにより今後の生活に活かせ、スポーツ選手ならさらなる発達を促す
きっかけが出来ます。

 

さらには、自然の中で行動・学習する事で、スポーツには欠かせない創造力メンタルのトレーニング感情や情緒を育み、情操教育も同時に行えます。

 

そうする事で、個々の潜在能力を引き出すきっかけにもなります。
大自然の中での里海体験を、チームやクラブ部員等仲間全員で取り組む事で、

仲間の結束力向上、チーム力のアップにも繋がります。

里海体験例

里海トレッキング

里海トレッキング
(実施場所参考:
合歓の郷ホテル&リゾート

ガイドと大自然の中を歩きます。その中で「五感を磨き」、感覚を研ぎ澄ませると共に、「木、草、海、生物」等自然を学ぶ事ができます。

里海トレッキング

かに漁体験
(実施場所参考:自然学校

仲間と一緒に網を引き上げ、漁の難しさ、食べ物が食卓に並ぶ事への「感謝」を学んで頂けます。

里海トレッキング

横山ウォーク
(実施場所参考:横山ビジター
センター

自然ゆたかな横山を案内人と一緒に散策します。横山に生息する生き物や植物を観察できます。

 

その他の施設の情報も多数ご用意しております。
お気軽にお問合せくださいませ。

合宿ページを問合せ(PDF)

施設紹介

けっこうあるんです!「市内の使える施設」

宿泊施設

合宿に最適!「多人数対応宿泊施設」

志摩市内にはたくさんの宿泊施設があり、その多くの施設が合宿のような多人数の
宿泊を受け入れています。志摩スポーツコミッションでは、人数に合わせたご紹介を
行っておりますので、ご安心してお気軽にご連絡ください。

ご紹介できる宿泊施設例

五感を潤す太陽と森のリゾート 合歓の郷

合歓イメージ

三重県奥志摩のあご湾を臨む自然豊かな環境の中で五感をフルに使い、合宿を行えます。体づくりの基礎ともなる「食」も、伊勢志摩の豊富な食材で楽しみながら栄養を摂る事ができます。

また、本格的なゴルフコースやスポーツ合宿にも最適な芝生グラウンド等もあり、施設内でも十分な研修が行えます。

五感を潤す太陽と森のリゾート 合歓の郷

合歓イメージ

施設独自で取り組んでいる、健康的プログラムを組み込んだ合宿等、生活・食・スポーツをトータルでサポートしていく体づくり、健康づくりが行えます。

志摩市内の主要施設へも車等で容易にアクセスできます。

その他の施設の情報も多数ご用意しております。
お気軽にお問合せくださいませ。

合宿ページを問合せ(PDF)