スポーツの力を活用した地域振興団体-志摩スポーツコミッション-

志摩スポーツコミッションのご紹介

  • HOME »
  • 志摩スポーツコミッションのご紹介

志摩スポーツコミッションって何をしている所?

スポーツを活かした地域復興、人材育成、地域住民の健康増進に寄与することを目的に、さまざまな事業を行っています。

about_01

設立趣意書

新しい里海のまち志摩市・・・豊かな自然とその恵を守ろうとしている人たちがいる。
地域を盛り上げようと一生懸命頑張っている人たちがいる。

少子高齢化の加速化や地域の連帯感の希薄など、地域社会が大きく変わってしまった現在。地域をとりまくさまざ まな問題も多様化してきました。あの手この手で対策を練ってみても問題点は増えるばかり...何とかまちが元気になる方法はないか。この素晴らしいまち 「志摩市」だからこそできることはないか。私たちは考えました。

希望の持てるまちづくりに「スポーツの力」が活かせるのではないかと!
スポーツには人を育む力があります。スポーツには人をつなげる力があります。

 

志摩スポーツコミッションは、志摩市、一般財団法人日本スポーツコミッションと連携し、スポーツをいかしたま ちづくりを目指します。主に教育、福祉、観光に「スポーツの力」を取り入れることで、未来を担う子どもたちが安全にのびのびと成長できる環境づくりにな り、そして高齢者には安心してGNP(※1) を実現できる環境づくりにもつながるものと思います。また、スポーツと観光を繋げること(スポーツツーリズム)で、志摩市の知名度を上げ、経済的効果を生 むこともできると思います。

 

これが地域におけるスポーツ活動にとどまらない、スポーツを活かした新しいまちづくりのシステムになると信じ、一人でも多くの住民の皆様の笑顔あふれる心豊かな暮らしを願って、一般社団法人 志摩スポーツコミッションを設立します。

つきましては、この趣旨にご賛同いただき、ご支援、ご協力を賜りますとともに、より多くの皆様のご参加をお願い申し上げます。

 

 

以上

 

一般社団法人 志摩スポーツコミッション

 

※1 GNP 「G…元気」「N…長生き」「P…ポックリ」

お気軽にお問合せください。 TEL 0599-44-4450 受付時間 9:00~18:00(土・日・祝日除く)

  • メールでお問い合わせはこちら
  • facebook