幼児体操教室

4月4日(土)阿児アリーナにて、志摩体操体験教室が開催されました。

2歳~5歳までが対象で、 2歳児クラスは「親子体操」を、そして3~5歳児クラスは「マット運動、鉄棒、とび箱」等を行いました。

初めて、とび箱などに触れる、というお子様もおり、最初は先生に補助してもらいながら、恐る恐る行っていましたが、最後の方には、自らとびきりの笑顔でとび箱や鉄棒、マット運動を行っていました。

さらに、運動の合間には、元国体選手による、体操戦隊ショーが行われ、 そくてんやバック転、ひねりを加えたバック転など、 素晴らしい体操の技を実際に目で見て体感していただける機会となりました! 技が決まるたびに、会場からは大きな歓声と拍手がおこっていました。

2歳~5歳児までの間に、楽しみながら運動あそびを体験しておく事で、将来行うスポーツ等や小学校からの体育授業で必要となる、運動の基礎を身につけ、運動活動ににも大きな効果がえられてきます。

この日の体験教室には親子合わせて200名を超える方にお集まりいただきました。 ご指導頂きました、カワイ体育教室様、そしてお集まりいただきました皆様、本当にありがとうございました。

今後、志摩では、5月に体操教室が開校となりますが、 今月4月18日(土)と25日(土)に、プレ教室として、無料の体操教室を実施いたします。 両日とも、定員制となっておりますので、ご興味がおありの方は志摩スポーツコミッションまでお問合せ下さいませ。

お申込・お問合せ  (一社)志摩スポーツコミッション TEL:0599-44-4450