志摩ビーチサッカーFESTA2017が10月7・8日に開催されました。

7日にはU-8・U-10・U-12のクラスが開催され、合計11チームが参加されました。
金曜の設営では大雨でしたが、大会当日は晴れてくてました。
青空のもと必死に勝とうとビーチを走り回っていました。

8日はなでしこクラスと、エンジョイクラスが開催され、なでしこクラスではチームの参加、エンジョイクラスでは12チームが参加しました。

なでしこクラスでは、普段見ることのできないお母さんのサッカー姿や、走り回る姿を見ることができました。
またエンジョイクラスでは、男女、年齢関係なくビーチでのサッカーを楽しんでいました。

今回はチームの参加ではなかったですが、ビーチサッカー日本代表の方々に7日はビーチクリニックをしていただき、8日は各チームへの助っ人してご参加いただき、両日ともに良い体験になりました。

代表選手の指導を受け子供たちは楽しそうにクリニックを受けていました。

毎年進化を続ける志摩ビーチサッカーFESTA!!
スタッフの皆様。審判の皆様、招待選手の皆様、設営から撤収、各段取りまでお疲れ様でした。
今度とも良い大会を続けていけるように頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。

IMG_0682

IMG_0768