トラ4

7月5日(日)志摩市浜島町の大矢浜海水浴場にて 伊勢志摩・里海トライアスロン大会が開催されました。

雨が降る中、日本全国・・・さらには海外からも多くの参加者が、サミット開催地でもある志摩市に集結してくれました。

のべ、個人部門472名、リレー部門40チーム。  計592名がスタートラインに並びました。

当日の予報は雨・・・

にもかかわらず、本当に多くの応援の方にもお集まりいただきました。

今回は前回よりもコースを延長し、宿田曽方面での折り返し。  伊勢志摩の風光明媚な海沿いを、選手が自転車で駆け抜けていきました。 ランコースは、こちらも新コース。 なんと、浜島の町中、商店街も走るコース!!

沿道には雨の中にもかかわらず、地元の方も多く声援を送ってくださっていました!

中には、「応援してたら、選手から「雨の中応援大変なのにありがとう!!」と言われ逆に嬉しかったよ!」と、 こんな素敵なエピソードもあったそうです。

今回も開催にあたり、地元浜島の皆様だけではなく、本当に多くの皆様にご協力いただきました。 この場をかりまして御礼申し上げます。

ご協賛頂きました皆様、ご協力いただきました皆様、応援・観戦に駆けつけてくださった皆様、そして参加してくださった選手の皆様、本当にありがとうございました。

また来年、伊勢志摩の会場でお会いしましょう!