ビーチバレー

2016年6月18日(土)、19日(日)に志摩市志摩町 御座白浜特設会場にて ジャパンビーチバレーボールツアー2016 第2戦 志摩大会 が開催されました。

晴天の元開催となった初日、開会式にはなんと、元オリンピック金メダリストの 日本バレーボール協会 木村憲治会長がかけつけて下さいました。

三重県鈴木知事、志摩市大口市長にもご挨拶いただき、 青い海をバックに男女各16チームの予選と本戦が行われました。

翌19日は、志摩大会の準決勝と決勝が行われましたが、 一般大会の試合も開催となりました。 一般大会には、全12チームの参加があり、見事優勝は「アモーレ」チームが勝ち取りました。

一般大会後には志摩大会 男子・女子の決勝も行われ、 男子は高橋・長谷川ペア、女子は草野・永田ペアが見事優勝に輝きました。おめでとうございます。 選手の皆様お疲れ様でした。

また、地元伊勢志摩の高校生や一般参加のボランティアの皆様にも大会をお手伝いいただきました。 ありがとうございました。目の前でみるプロの選手のプレーなど、良い経験となったのではないでしょうか。

当日観戦に来ていただいた皆様、観戦ありがとうございました。 そして、大会開催にあたり、ご尽力いただきました、関係者の皆様、ボランティアの皆様、そして地元の皆様 この場を借りまして御礼申し上げます。ありがとうございました!