ランニング

ご無沙汰をしてしまいましたが、皆様お元気でいらっしゃいますか?

 

スポーツをするにも快適な季節となりました。 また、あたらしいことをはじめたくなる季節でもありますね♪

この機会にスポーツを始めてみませんか?

 

また、すでにスポーツをやっている人は 『目標設定』 などしてみてはいかがでしょうか?

 

前回のコラムでとりあげましたが、オリンピック選手はメダルという明確な目標があり  その点に向かっての長い道程と努力をすることで生まれる数々のドラマが結果  負けても勝っても感動を与えてくれることがよくわかりましたよね。

 

しかし、これはオリンピック選手に限らず、私達誰もが日々目標設定をして 達成したり失敗したり見直したりしながら 生きている事、オリンピックのメダルのように 大きくはないけれど、小さな成功体験の積み重ねが人生を豊かにしている事をご存知でしたか?

 

例えば、今夜の夕飯メニューはこれとこれとこれにしようと目標設定します。

そのためにどんな買い物をして、調理にどのくらいの時間が必要かを考え逆算して 1日を過ごします。

 

例えば、家族で温泉旅行に行こうと目標設定したら、

行き先を決め、日時・交通手段・予算組みなどをして実現に向かいますよね。

 

夜9時から見たいTV番組があるからそれまでにお風呂に入ろうかとか、

最近太ってきたから、間食をひかえようとか…

私達の日常は目標設定と達成するための努力するための努力によって動かされている事が沢山あります。

 

そう…皆 金メダルを取ることは不可能ではないのです。

 

ですから是非、健康の為だけではなく、

 

ご自身の豊かな人生の為

 

にスポーツを始めてみてください。

スポーツで目標設定をすることで「自分全部」を使って得られる達成感を味わってみてください。 小さなお子様がいらっしゃる方は子育てにスポーツを取り入れることも効果的ですよ。